辻調通信教育製パン技術講座修了

shuuryoushou.jpg
1年前に始めた辻調の製パン通信講座ですが、
見事に一年間完走して先月末で修了しました。
上の写真はいただいた修了証です。
結局自由提出のレポートは全く提出できませんでしたが、
必須提出のレポートやテストは全て提出しました。
仕事をしながらの勉強はなかなか時間的に難しかったですが、
そこは通信講座、送られてくるDVDを時間ができたときに少しずつ見て
自分のペースで勉強を進めることができたのが良かったと思います。
春と夏のスクーリングも大変充実していましたし、
この講座は本当にやって良かったと思います。
またこれで終わりというわけではなく、
修了生を対象にした講習会も年に一度行われるのだそうです。
修了後のフォローまであるとは知りませんでした。
さすが辻調、是非参加したいです。
14期生の同期の皆様、お疲れ様でした。
また講習会で会えるといいですね♪
パン | - | trackbacks (0)