今日の鳥さん

今日はユリカモメを狙って河口近くへ行ってみたの
ですが、期待していたほどの数はいなかったです。
とりあえずお散歩中の一羽を撮影。
この子はこの後ここから滑って転んで下の水に
落ちました(^^;
yurikamo2736.jpg

ふと上を見上げるとミサゴが旋回中。
この場所で見たのは初めてかも。
misago2695.jpg

カワウの羽は撥水加工されてないんだそうですが、
本当でしょうか?確かにこうして泳いだ後に羽を広げて
乾かしてる姿をよく見かけますが・・。
kawau2671.jpg

夕日を浴びてヒドリガモたちも気持ちよさそうに
のんびり泳いでました。
hidori2754.jpg

もう随分寒くなってきてセーターとウィンドブレーカーでは
一時間ももたないですねぇ。そろそろ次回からは防寒対策を
考えなくては。
camocome.gif
鳥撮り | - | trackbacks (1)

Trackbacks

東京都の鳥・ユリカモメ(都道府県の鳥・4) | トリモノ帖 | 2009/02/21 12:02 PM
ユリカモメと言えば、東京都の鳥というよりお台場にある乗り物と言うイメージの強そうな都民たちではありますが知ってました?こんなにかわいい鳥さんだってこと。この子はこのあとすべって水に落ちたんだそう。そ...