ユリカモメ

yurikamome7085.jpg
ユリカモメを見に行ってきました。
サギやカモを相手にするようなつもりで息を殺して近づいて行ったのですが、
意外にもカモメって近づけるものなのですね。
yurikamome7123.jpg
そんなに驚いて逃げる様子もなく、平気な顔で
向こうから10m以内に接近してきてくれます。
寒い中、浮かんでみたり羽ばたいてみたり色々楽しませてくれました。
yurikamome7155.jpg
1時間ほどで雪も降り始め、
こちらが寒さに耐えられなくなって退散となりました。

もう二月ですが、これが今年最初のエントリーになりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
カモカモンにトラックバックします。
camocome.gif
鳥撮り | - | trackbacks (1)

Trackbacks

東京都の鳥・ユリカモメ(都道府県の鳥・4) | トリモノ帖 | 2009/02/21 11:58 AM
ユリカモメと言えば、東京都の鳥というよりお台場にある乗り物と言うイメージの強そうな都民たちではありますが知ってました?こんなにかわいい鳥さんだってこと。この子はこのあとすべって水に落ちたんだそう。そ...