今日の鳥さん

今日は夕方少し時間ができたので行ってきたのですが、
日没前の薄曇りだったのでシャッタースピードが稼げずに
ぎりぎりの撮影でした。
今日は川の水量が少なかったので、水の無いところを
選んで川の中ほどまで歩いていって撮りました。

イソシギですが、ちょろちょろ動き回って止まった瞬間に
シャッターを押すのが難しいです。
こういうときはとりあえず連写でしのぎましょう(^^;
isosigi2796.jpg

ようやくユリカモメの数が増えてきました。
yurikamo2776.jpg

おやすみ中のヒドリガモです。
一番奥の子にピントがいってしまいました。
一本足で寝てる子もいますが
どうして転ばないんだろう??
hidori2760.jpg

食べ物を探すコサギですが、もう太陽もほとんど隠れて
シャッタースピードも1/40あたりになってます。
コサギの動きが止まる瞬間を狙ってレリーズするのですが
なかなか上手くいきませんねぇ。
素直にISOを上げればいいのでしょうが、
どうも高感度撮影はノイズが気になるので
やはり連写でしのぎます(^^;
kosagi2803.jpg

camocome.gif
鳥撮り | - | trackbacks (0)