今日の鳥さん

ここ数日天気が良くて、今日も行ってきました(^^)。
今日はいつもの対岸から夕日を正面に逆光狙いです。
ハクセキレイ↓。近づいてくるセキレイ仲間を追い払いながら
忙しそうにエサをついばんでました。
hakuseki2604.jpg

コレ↓もハクセキレイだけど、背中がグレーだから♀かな??
黒い羽が混じってないから第一回冬羽かも。
hakuseki2576.jpg

コレ↓は今年の夏に北国に渡らないで居残ったマガモとアヒル。
あの猛暑と連続台風をよくぞ乗り切ったと感心。
マガモのうちの二羽は♂だから、ペア×2=4だとすると
このアヒルは♀かなぁ。
夕日を浴びると白色がさらに綺麗カモ(^^)
ahiru2570.jpg
鳥撮り | - | trackbacks (0)