インフルエンザ

infl01.jpg
↑今日かかりつけの小児科で。
とうとう娘が新型インフルエンザにかかってしまいました。
まぁ通っている保育所にも波が押し寄せていますので
時間の問題とは思っていましたが・・。
ただ、季節性インフルエンザにかかったときと違って
無茶な熱は出ないんですよね。
38.4度が最高で、それも一度出ただけ。
その後は37.5度〜38.0度くらいを上がったり下がったり。
小児科でも子供は37.5度までは平熱扱いですので子供にとっては
そんなに高熱が出ている感じではないのかもしれません。
食欲もあって機嫌も良く、家の中で普通に遊んでいます。
とりあえずはタミフルを飲み続ける5日間
妻と交代で休みをとって家庭保育になります。
なんとかうつされないように乗り切りたいですね。
その他 | - | trackbacks (0)