駿河こんがり堂本舗

kongari2105.jpg
最近はほとんどパンblogになってしまってますが・・・、
今回は静岡の駿河こんがり堂本舗のパンを買ってみました。

kongari2106.jpg
今回買ってみたのは「こんがりセット」です。内容は・・・
・バゲット
・クリームパンクラシック(2個)
・トトロの朝ご飯
・メイプルメロンパン
・くるみあんぱん
・パン.オ.ノア.エオ.ランジェ.トラディシオネル(スライス2枚)
・クロワッサンシュプレーム
・パンオショコラ
・バターロール(2個)
・ラスク(シュガー)
・パンドミー(1斤)
・ブルマンブレッド(1斤)
・メレンゲ(アーモンド)
・いちじくぱん(1/2)
と盛りだくさんな上に、おまけもいくつか入っていました。
前回のameen's ovenは私の好みで少々酸味のあるストロング系のパンが多かったので
4才の娘にはちょっと取っつきにくかったようですが、
今回子供の好きそうなセットにしてみたら喜んですごい勢いで食べてました。
今日届いたばかりで私もまだいくつかしか食べていないのですが、
一つ一つがとても丁寧に作られていることがよく分かります。
特に奇抜なメニューはなく、王道的なメニューで勝負されているところが
すごいと思いました。
「パンってのはな、こうやって作るんだよ!」っていう職人さんの声が
聞こえてきそうなパンで、
クリームパン一つにしても堂々として見えます。
もちろんどのパンもとても美味しく、多分近々リピートすると思います。

kongari2108.jpg
↑こんなショップカードが入っていました。
右下のキャラは左側が職人さんの「パン衛門さん」、右側が「番頭さん」です。
お店のサイトではパン衛門さんがパンを作っている様子や
自家製カスタードクリームを炊いている様子などが動画で見られますよ。
是非一度訪れてみてはいかがでしょう。
パン | - | trackbacks (0)