東京出張

omotesandou1169.jpg
書くのが遅くなっちゃいましたけど、11/20〜22まで東京へ出張してました。
11/20は確かB3サミットがあったのでは…。
せっかく東京に居たのに時間が取れず残念。
上の写真は表参道の同潤会青山アパートに替わって
安藤忠雄氏の設計によって建設途中の建築物だそうです。
前のアパートのイメージが強かったので、
久しぶりにここを通ったら最初「えっ?」っていう感じでしたが、
写真の通り青山寄りの端っこに少しだけ前のアパートの形を残してあるのを見て、
なるほどと思いました。さらにこの近辺の環境を変えてしまわないように
高さは地上6階までとして、地下を5階まで作っているのだそうで驚きました。
派手な六本木ヒルズもいいですが、こういう地域環境に優しいアレンジも
この町にとっては正常な進化なのかなという気もしました。

今回の宿は品川でしたが、品川もずいぶん変わったのですね。
駅直結のビルもなんだかニューヨークを意識した洒落た造りになってましたし。
そういえばecuteってどこにあるんだろうと思いながら探してみても
なかなか見つからず、諦めかけて改札入ったらありました(^^;。
エキナカってそういう意味だったんですね。
そういえば昔よく行ったスケート場って無くなったのかな?

というわけで、今回は残念ながら楽器屋さんにもカメラ屋さんにも寄る時間は取れず、
最後にエプソンアクアスタジアムをちょっと覗いて、羽田から帰りました。
旅行 | - | trackbacks (0)