川辺の鳥さん

日中川辺でじっとしていると倒れそうに暑いです。
この時期は鳥さんもあまり出てこないし…と思いながら我慢していると
見事な鳴き声が♪。
肉眼ではどこにいるのか発見できず、望遠レンズでゆっくり探していると
葉っぱの先で大きなお口を開けて囀ってる子がいました。
遠いけど撮影します。
koyosikiri3984.jpg
↑どこにいるか分かりますか(^^;?。これでもトリミングしてます。
見たときにはコヨシキリだと思ったのですが、こうして見ると
口の中は赤っぽいし(コヨシキリは黄色っぽい)、頭の黒線はよく見えないし、
どうもよく分かりません。どなたか分かる方がおられましたら
教えてください。

↓いきなりコサギが舞い降りましたが、私に気付いて即
舞い上がっていきました。
kosagi4059.jpg

↓少し曇ってきたところで今日もコチドリがやってきました。
今日はご機嫌にダンスを見せてくれました。
kotidori3964.jpg

↓曇ってきたのでそろそろ帰ろうかと思っていると
また日が差してきました。光を受けてモンキチョウが光っていたので
撮影してみました。
monkichou3809.jpg

それにしても雨が降りませんねぇ。梅雨とは思えないです。
香川はすぐに給水制限になりますからとりあえず雨乞いですね。
カモカモンにトラックバックします♪。
camocome.gif
鳥撮り | - | trackbacks (0)