不発

やっと半日空いたので、早速高速に乗って先日行った海へ遠征しました。
一応お目当てはシギ・チドリです。さすがに時期的に
もういないだろうとは思ってましたが、到着してみるとなんと満潮。
浜辺ももちろん水没していてカモメが数羽水浴びしてるだけ。
シギ・チドリももちろんいません…(涙)。

しょうがないので小鳥狙いに変更してまた高速に乗って国営M公園へ。
公園内の森を機材を背負って歩き回るも一羽の鳥にも出会えず…(涙)。

一度もシャッターを押さずに帰るのは辛すぎるので、
またまた高速に飛び乗って自宅近所の河原へ。
三脚をセットする直前になんと目の前10mにカワセミ発見!。
初撮影なるかと思いきや、目を上げたらもういませんでした…(涙)。

まったりしているカモさん達相手にやたらめったら高速連写して
少しだけストレス解消したところで時間切れでした。
まぁこんな日もあります。野鳥の多い季節もそろそろ終わりますねぇ。

↓カモさんの着水を真後ろから撮影。
 クリックすると着水までのGIFアニメが見られます(QuickTimeMovie)。
kamo3267.jpg
鳥撮り | - | trackbacks (0)