浜辺で鳥撮り

今日は、や〜っと時間がとれて今年初の鳥撮りに行けました。
午後が丸々空いたので、少し遠出をしてうちから約60km西の
前から行きたかった浜辺に行ってみました。
ちょうど潮が引いていてシギチの群れが急がしそうに
エサを探していました。

↓ハマシギがひょこひょこ歩いてきます。
hamasigi01.jpg

↓一斉に飛び立ちました。
 ハマシギ、イソシギ、シロチドリの混ざった群れです。
hamasigi02.jpg

↓シロチドリが一羽だけ群れから離れて
 近くにやってきました。
sirotidori01.jpg

↓波打ち際にたたずんでいたユリカモメです。
yurikamo3015.jpg

いやぁ、真冬の砂浜は(当たり前ですが)寒かったです。
でも人のいない砂浜は鳥さんがたくさんいるんですよ♪。
というわけで久しぶりにカモカモンにトラックバックします。
camocome.gif
鳥撮り | - | trackbacks (0)