iPod

ipod.gif
いくら10000曲入ると言われても興味のなかったiPodだけど、中で曲がソートできると
わかって購入。
所有CDが増えてくると、どの曲がどのアルバムに・・どころか、
すでに持っていることを忘れて同じCDをまた買ってしまったりして困ってました。
そこでパソコンでデータベースを作りかけたんだけど、アーティスト名やら
曲名やらを打ち込んでいくことに即挫折・・。
そしてiPod登場。使い方は簡単。パソコンにCDを入れると勝手にネットで
アルバム名、曲名等を調べてきて自動入力。CD一枚圧縮しながら取り込んで数分。
iPodに転送して数秒。こりゃ便利ってわけで、毎日五枚程度のペースで
取り込んで今日の時点でiPodには4210曲、CD401枚入ってて約20GB消費したところ。
曲名、作曲者名、演奏者、アルバムタイトル等自由に検索できるし音も聴ける。
本当に便利ですわコレ♪。
音楽 | - | -