ほうれん草食パン

hourensou3137.jpg
サラダほうれん草を練り込んだ食パンを焼いてみました。
ほうれん草はフードプロセッサーで細かくしてから
すり鉢でペースト状目指して擂ってみたのですが、
焼き上がりを見ると結構細かな原型が残っていたようです。
でもこれはこれでヘルシーな感じに見えて
朝食に食べるにはいい感じです。
ほうれん草は対粉で30%くらいの量入れて、
少しでも香りが残るようにバターもショートニングにしたりして
余計な香りを加えないようにしてみたのですが、
焼き上がってみるとほうれん草の香りはほとんど残りませんでした。
でもトーストするとかすかに香りが出て美味しかったですよ。
パン | - | trackbacks (0)

Trackbacks