イソシギ

isosigi6325.jpg
今年初の鳥見に行ってきました。
場所は香川の西の端の海岸で、一昨年に一度行って
たくさんのシギチに出会えたところです。
そのときのエントリーはこちらです。
残念ながら今回は鳥さんの数は少なく、唯一相手をしてくれたのが
このイソシギでした。
isosigi6350.jpg
カメラとレンズを載せた大きな三脚を抱えて
中腰でズリズリと少しずつ少しずつ接近しながら
撮影していたのですが、このイソシギは食べ物探しに夢中で
7〜8mくらいまで近づいても全く私のことは気にする様子もなく
歩き回ってました。
isosigi6368.jpg
ふっと石の裏から何かを持ち上げたのでよく見てみると
カニでした。
どうやって食べるんだろうと観察していると、
どうもくちばしで上手にハサミをはずして
あとは殻ごとそのまま飲み込んでいたようです。
isosigi6419.jpg
あんなに固いもの消化できるんでしょうか??
イソシギの胃腸は丈夫なのですねぇ(^^)。
久しぶりにカモカモンにトラックバックします♪。
camocome.gif
鳥撮り | - | trackbacks (0)

Trackbacks