新曲追加しました

作品集に「Make Believe !」という曲を追加しました。
今年に入ってからはなかなか時間が取れませんでしたので、
空いた時間に少しずつ少しずつ録音しては編集し、やっとできました。

この曲は、弦ありブラスセクションありの結構大編成のバンドをシミュレートしています。
構成パートの大部分はコンピュータで編集しながら作ってますが、
オルガンとギターとシンセリードだけは私が生で弾いたそのものを使ってます。
特にオルガンのAメロとアドリブソロの部分はXK-3をオールドレスリー122で鳴らして生録してます。
ただうちのレスリーは非常にノイジーで、後でイコライザーでノイズを除去するのにかなり苦労しました。
実はローターホーンを高速回転している部分に風切り音の大きなノイズがまだ残っているのですが、
これを取ろうとするとオルガンの音質が変わってしまうのでしかたなく残してます。
ヘッドフォンで聴いてみると、ババババ…と
まるでヘリコプターのような音が入っているのが分かると思います(^^;。
プロの人はいったいどうやってレスリーを録音しているのだろう??

この曲は元々ボーカルバンド用に歌モノとして作ったのですが(実際ライブでも演奏しました)、
どうもしっくりこなくて、それならばと今回インストモノとして作り直しました。
まだまだ手直ししたい部分はたくさんありますが、
きりがないのでこの辺で一旦完成ということにします♪。

QuickTime Playerを埋め込んでみました↓。
もしよろしければ聴いてみてくださいね。

「Make Believe !」
音楽 | - | trackbacks (0)

Trackbacks