サギのお食事

やっと久々に鳥撮りに行ってきました。と言ってもいつもの川ですが(笑)。
今日はコサギのお食事シーンが撮れましたのでご紹介します。

↓コサギが魚を捕るときには、まずこうやって羽を広げながら
バシャバシャと歩き回って魚を追いやります。
kosagi5796.jpg

↓そして魚が集まったところで水中に首をズボッ!。
kosagi5806.jpg

↓何か捕れたようです。
kosagi5807.jpg

↓おお、結構大物ゲットです。
kosagi5814.jpg

↓捕った魚は頭からゴックン丸飲みです。
kosagi5818.jpg

今日はあちこちでたくさんのコサギが漁をしていましたが、
じっと見ているとズボッと首を突っ込むたびにたいてい魚をくわえていました。
すごいですねぇ。ほとんど失敗なしです。

↓同じサギでもアオサギは何故かじっとつっ立ってるだけってのが多かったです。
なんでだろ??
aosagi5880.jpg

カモカモンにトラックバックします♪
camocome.gif
鳥撮り | - | trackbacks (0)

Trackbacks