土曜日の鳥さん

先週の土曜日に鳥撮りに行ってきました。
今回はいつもの川のずっと上流、カワセミをよく
見かける場所に行ってみました。
今回もカワセミを二、三度見かけましたが、
いずれも弾丸のように飛んでいく後ろ姿しか見られませんで
なかなか撮影は難しいです。

↓はじめにバンがやってきました。
 のんびりと泳ぎながら時々水草を食べたりしてます。
ban3297.jpg

↓向かいの枝に何かとまったのでファインダーを覗いてみると
 モズでした。どうもこの背後に巣があるらしく、
 親鳥が近づくとヒナの鳴き声が聞こえます。
mozu3355.jpg

↓そのすぐ上の木にヒヨドリがやってきました。
 急がしそうに囀ってます。
hiyodori3337.jpg

↓もう少しカワセミを待ってみようかと思って奥の藪のほうに
 レンズを向けてみると、密かにゴイサギが隠れていました。
 鋭い目で魚を探しているようです。
goisagi3330.jpg

この後、下流のほうへ移動して撮影したのですが、
その写真はまた次のエントリーにてということで。
カモカモンにトラックバックします♪。
camocome.gif
鳥撮り | - | trackbacks (0)

Trackbacks