6歳

birthday3584.jpg
なんとこれが2010年初エントリーになってしまいました。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年が明けてから非常に忙しい日々が続いていまして全く更新できず、
色々と書き残しておきたいことはたくさんあったのですが、
それは後々書くとして、とりあえず今日のことから書くことにしました。

今日は娘の6歳の誕生日で、
チョコ好きの娘のリクエストでガトーショコラを焼いてみました。
デコレーションを自分でやりたいと言い出しまして、
クリームをグルグルと搾り、チョコプレートにチョコペンで名前を書き、
砂糖菓子のうさぎとトラを並べ、ろうそくを立ててと・・・、
結局出来上がりはこんなことになってしまいました。
肝心のガトーショコラが隠れてしまってはいますが、
娘は気に入ったようなのでまぁ良しということで。

で、お味はどうだったかと言いますと、実はちょっと奮発して
ベルギーのカレボーのクーベルチュールチョコレートを使ったのですが、
まろやかでコクがあってかなり美味しかったです。
でも個人的には上に載せた生クリームはいまいち合わなかったかな・・。
今度はクリーム無しで作ってみます。
その他 | - | trackbacks (0)

Trackbacks