mtから移行

や〜っとsbが動いて今日mtから移行しました!。
初めのエントリー四件はmtからのデータ移行。
テンプレもデフォルトではすっきりしすぎてるので
トルキーさんからシンプルなやつをお借りしてきました。
ぼちぼちカスタマイズする予定です。

それにしてもsbがなかなか動かなかった原因は
パーミッションの設定だと思い込んでたけど、
実はsb/lib/lang/ja/にあるadmin.htmlというファイル
のアップロードミスだとわかりました(多分(^^;)。
ぴぴさんが教えてくださっためけ。さんのサイトに
最初にadmin.cgiを動かした時の画面のスクリーンショットが
あったのですが、自分が見た画面と全く違っててビックリ!。
このおかげで最初の画面表示のファイルadmin.htmlが原因ではないかと
思い当たりました。このファイルだけを慎重にアップロードし直すと
一発で動きました!。膨大な数のsbファイルを何度も一つ一つパーミッション
確認してたのに(;;)。何度もインストールをやり直してるのに
どうしてこのファイルだけがきちんとアップされなかったのかは不明。
ま、しかし動き出してよかった(^^)!。
色々と気遣ってくださったぴぴさんをはじめ、パパさん、めけ。さん
みなさんどうもありがとうございましたm(__)m。
しかし最初に管理画面を見た時は感激したなぁ・・。
- | - | -