iMac(2007)修理から戻る

前回の記事で書きましたiMac(2007)の故障ですが、
appleのピックアップ&デリバリー修理サービスに申し込んで
三日で帰ってきました。
このサービスは便利で、指定日時に宅配業者が箱を持って集荷に来てくれて
その場で梱包して持って行ってくれます。
修理が完了したらまた同じ業者が配達してくれます。
その間、「修理センターに到着しました」などと
現在どういう状況にあるのかを逐一メールで報告してくれて、
さらに専用ページで状況確認もできます。

さて、こちらは無事にハードディスクも初期化されずに帰ってきたのですが、
その翌日なんとなんと今度は前回修理に出したiMac(iSight)のほうが
またまた同じ症状で起動不能になりました。
こうなってくるとちょっと気持ち悪いですね。
この4ヶ月の内に新旧のiMacで計三回同じ症状で故障です。
同じ場所で同じコンセントから電源をとっていますので、
もしかして電源に原因が…などと別の要因も考えてしまいます。
とりあえず壊れたほうはまた修理に出してみますが、
もしかしたらiMacだけの問題ではないかもしれません。
また時間ができたら家のコンセントの電源をチェックしてみようと思います。
とりあえずTimeMachineでバックアップすることにしました。
再発しそうな予感がしますので…。
Macintosh | - | trackbacks (1)

Trackbacks

ハードディスク復旧の前に | ハードディスクが故障しても | 2008/05/25 09:47 PM
突然パソコンが起動しなくなったり、ハードディスク(HDD)が故障してデータが読み取れなくなった場合には、まずは、メーカーサポートに相談される方も多いと思います。